幸せはここにあった!

お友達からのお誘いをうけ、大阪駅近く、中崎町にある、保護猫カフェへ行って参りました。

入店してすぐ、店員さんからシステムなどを聞いている間も、猫がこうしてしっぽを私の足下に載せてスリスリしてくるので、説明が頭に入ってきません(笑)

このお店では、猫じゃらしを使って、遊び放題。
初めての人には、スタッフさんが優しく遊び方を教えてくれます。

とても人懐っこい猫が多くて、スリスリしたり膝の上に乗ったりしてくれます。(猫によって気まぐれなので、なついてくれたらラッキーくらいに思ってください)

愛らしい猫ちゃんたち。

壁のすき間に挟まって寝ているニャンコ

帰り際、お会計をしてるときに見かけた、肉球を出して寝ているニャンコさん。寝ている猫って本当に癒やされます。

夕方のフリータイムでまったりした猫を眺めるのもいいけど、朝一番で行くと、猫じゃらしに機敏に反応してくれる元気で活きのいいニャンコと遊べるのが魅力。
60分はあっという間にたってしまいます。猫じゃらしで遊ぶのに集中するか、写真を撮るのに集中するか、どちらかに絞ったほうがより楽しめるかと思います。(そして中が暗いし猫はすばしっこいので、写真を撮るならスマホカメラやコンパクトデジカメではなく、一眼レフがおすすめです)

平日限定の、ランチとセットのコースをチョイスしたので、60分お猫様に遊ばれたあと、徒歩1分ほどの距離にある姉妹店でランチをいただけます。(その代わり、セットコースを選ぶと時間延長はできません)


箸置きやお皿がニャンコになっていて、さすが芸が細かいです。

お店:
猫を愛するひとのカフェ 保護猫カフェ・ウリエル
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西4-1-30
営業時間:
平日 11:30〜21:00 土日祝日 12:00〜19:00

幸せはここにあった!

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る