机の大整理を敢行。

新しいOAタップと電話機を購入したので、さっそく机の大片付けを敢行。
電話機、0のダイヤルボタンが反応しなくなったのと、個別スイッチが使える電源タップが必要になったから。理由は後述。

まずは、ビフォーの写真をアップ。
かなりお見苦しいので、小さめの写真でアップ。

そして、片付けるだけ片付けて、アフターはこちらとなりました。

電話機をこの際、壁掛け対応電話に変えました。
その分、机が広くできました。

今まで電源タップのコンセントの関係で出せなかった袖机を出すことができて、作業スペースがさらに広がりました。

個別スイッチがある電源タップ、どう使えるかというと、

・プリンタ、外付けHDDのように、たまに使うものを、使うときだけスイッチ入れれば電気代のムダがない
・ついSNSやネットサーフィンをしてしまう人で、ネットに繋がない作業をするときは、スイッチポンでモデムの電源を切ってしまえば作業効率が格段にアップ(写真左端)。

さて、これで一種の「お清め」効果が出て、精神的に難しい仕事に当たれる勇気が出てきたように思う。

今回買った、個別スイッチつき電源タップはこちら。

あわせ買い対象商品になるくらい安いので、もう少し高級感をということであれば、こちらもおすすめ。

壁掛け電話機はこちら。
私の場合、ファックス不要・高機能なビジネス電話も不要、シンプルなのが一番ということで、電源不要のこれにしております。

ファックスを使う人であれば、複合機を買ってスペース節約にすることも検討してみてはいかがでしょうか。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る