お祭り野郎らしいブログを目指して(笑)

私もこの仕事をさせていただくようになってから、常々「お祭り野郎らしさ」を追求するように努力してきました。テレビ出演のときはもちろん、ラジオ出演のときですら着物や法被姿で行ったり。お祭り野郎らしく見えるように頭も丸刈りにしたり。
けど、そういう努力って、往々にして実らないものだなあと痛感した出来事がありました。

facebookのお友達で、千鳥会というだんじり専門サイトにたどり着いたのですが、もう見るからにお祭り野郎なサイト!という感じでした。

かたや、昨日の私のブログ人気記事トップ5がこれ。
どこがお祭り野郎のブログだ、とツッコミが入りそう。浴衣を着ていく機会、が唯一、ちょっとお祭りらしいかなと言えますが。

イメージ 1

で、ふと思い浮かんだこと。

私はお祭り野郎というより「旅人」なのかもしれないなと。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る