雪の清水寺

今日はお墓参りに。
本当は年始よりも年末にお墓参りしたほうがいいという話もきくが、うちの霊園は正月三が日だけ送迎バスが臨時増発するということで、年始に行くことに。

今年の「初ねこ」。バイクを乗っ取ったのごとく「居眠り強盗」しちゃってます。
P1030881

京都駅に着いたら、線路にいきなり積雪が。京都駅でこんなの、初めての経験です。
P1030884

送迎バスにのってると、いきなり「国道1号線 山科方面 トンネル内で事故 ノーマルタイヤ危険」なんて電光表示もでて、デンジャラスな雰囲気が漂う。送迎バス、じゃりじゃり音が鳴ると思えば、タイヤチェーンしてましたし。

それでもなんとか無事にお墓参りをすませ、積雪の様子を見ようと、清水寺へ。

雪の清水寺です。
P1030896

だれかが作った雪だるまも置かれてました。
清水寺をバックに写真撮影。
P1030906_01

雪の産寧坂。初詣客などで大変ごったがえしてました。
P1030933

夕暮れの二年坂。情緒ありますねえ。
P1030940

最後は、八坂神社で初詣して、帰宅の電車に乗り込みました。
P1030959

おまけ。
乗ったおけいはん特急、トーマス仕様になってました。
P1030968

P1030966

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る