嵐山も今日はガラガラだった

嵐山

時節柄、まだまだ不要不急の外出は自粛するようにと阪急電車のプラットフォーム上で放送があるくらいだが、同人誌でお世話になっている先輩が嵐山でライブされるというので聞きに行く。
映像は出さないが、ライブは感染対策をとりながら客席数を絞ったこともあり、満員御礼でした。

一歩外へ出ると嵐山は、日曜日にも関わらず観光客はまばら。

渡月橋も、この通り。
観光人力車屋さんが可愛そうになってくる。逆にこれだけ人が少なければ、密にならないから感染はしにくいでしょう。

一部のお土産物屋さんは日曜日にもかかわらず臨時休業でした。

コロナ前のような車が大渋滞し町を歩くのも苦労するほどの嵐山も困ったものですが、人が来なさすぎる嵐山も恐ろしいです。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る