私が千日発信修行を始めた理由

私が千日発信修行を始めた理由。
千日発信修行について詳細は、こちら)

それは、

みんなで一緒にやったほうが楽しいから。
みんなが一緒にやっていることで、ペースメーカー機能を利用できるから。

ブログやアフィリエイトのように、ひとりきりで作業するもので、更新を毎日継続させる「仕組み」がないと、なかなか普通の人は自分の強固な意志だけで毎日続けるのは難しい。やってみて挫折したあなたなら、そのことがよく分かるはずだ。
だから、それができる1万人に1人くらいの奇才は、パワーブロガー・プロブロガー・トップアフィリエイターになれるのだ。

いくら激励があっても、書くネタがない人は良くて毎日私的な日記を更新し続けるだけになるし(それが悪いわけではないが、収益には繋がらない)、早朝から深夜までブラック労働を強いられる人であれば、そもそもブログの毎日更新など物理的にほとんど不可能だろう。

書くネタも時間もある人であっても、まわりの激励や軽い強制、パソコンの操作技能、正しい時間配分など、ブログを毎日更新できる条件がそろって、はじめて毎日更新する確率をあげられる。

だからある人は千日発信修行に参加し、またある人は「かさこ塾」に参加したりするのだ。

千日間発信の目標を達成した人が参加できる「祝勝会」に参加するのも楽しみですしね。
その勢いで、10年更新に挑戦し続けてもいいし。(笑)

実はワードプレスなど、多くのブログシステムでは、「ネタを書きためておく」ことが可能なのです。
今度、大阪の某コワーキングスペースで、ノートパソコンを持参しブログネタを黙々と書く「日帰りひとりブログ合宿」なるものを計画しています。
11月21日の、時間は10:30〜18:00頃まで。参加費は会場実費(最大1,000円+税)のみで、個人的な参加費はいただきません。

一緒にやってみたい、という方は前日までにお知らせいただければさいわいです。会場は参加希望者のみにお知らせします。

#千日発信修行  18日目/1000

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る