寅寅寅の日、最強金運日にどんな財布を買ったのか?

金運 財布

100日ブログの会など、一部のお友達の間で盛り上がっていた「寅寅寅の日」。
寅の年、寅の月、寅の日ということで、財布を買うのに最高の日とか言われた日。今使っている財布(サムネ写真)がそろそろ消耗しつつあるので、買いに行ってみました。

何件か見たけど結局、いいと思えるものが見つからなかったので、買わずじまい。
もう少しものを大切に使いなさいということか。慌てて買わずにすんだから、結果的に「金運向上」につながったというオチかも。

金運 財布

そういえば寅の日の祭りといえば、2月26日27日に、信貴山朝護孫子寺信貴山寅祭りがあるらしい。コロナ禍で行事がどうなるか直前まで分からないが、お近くの方はいってみるといいかもしれない。

今年はお正月三が日に運転してた信貴山口行き臨時準急、今度は走るんだろうか?

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る