だんじりが店内にある居酒屋(東大阪市若江岩田)

「だんじりの屋根が店内にある居酒屋」が東大阪市にあるというのをFacebook友達のブログで知り、店の様子がみたくて、お昼の定食時間帯を狙って行ってきました。

近鉄奈良線の若江岩田駅下車すぐ北がわにある、「太助」というお店。
(お店の電話番号は公開情報なので、ボカしなしでそのまま載せております)

期待に違わず、店内にデッカイだんじりの屋根が!
実際に使われていただんじりの屋根を持ってきたものだそうです。

屋根の反対がわには、ミニだんじりやグッズなどが所狭しと展示されてます。

今日いただいた豚バラ定食、700円

ここの主、昨年まで、地元である岩田町のだんじり若頭会の会長を勤められてました。
同期で会長にまで出世できるのはわずかに1人だけ。どれだけ人望があったことかが想像出来ます。

「となりの人間国宝」にも認定され、あさって9日(か10日)朝のテレビ番組「よーいドン」(関西限定)に出演されるとか。放送されたらしばらくは混み合うかもしれないので、行けるかたは明日行っておいたほうがいいかも。

お店の情報とマップを貼り付けておきます。

太助(食べログ)

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る