癒やしスタジアム大阪へ。癒やし系イベント行くとき、私が心がけてることとは?

癒やしスタジアム

癒やしスタジアムというイベントへ。
お友達の何人かがこの種のイベントや、同人誌イベントによく出展してるのでたまに見に行くのですが、私が個人的に心がけてることとがあります。

1.占いの系統は1日ひとつだけにする
2.できれば予算を決める
3.「呼ばれてない」ときは無理して行かない

1.の占いの系統は1日ひとつだけにする、という理由。
一日に別々の人に何度占ってもらっても、占いの腕が確かであれば手法が何であれ「ほぼ同じ結果がでる」から。2つ以上の占いをしてもらっても、同じ結果になるならお金の無駄になるだけだ。逆に、全く違う結果がでれば、どちらにすればいいのか迷うだけだ。違う日に占ってもらうなら、状況が変わるから違う結果になるはず。
多くの人に話を聞いてもらいたいだけならいいのだが、それは占いではなくカウンセリング。

2.は言うまでもないだろう。
この種のイベントに行く人の多くは、大なり小なり「金運向上」を願っているに違いない(偏見)。ならば最も金運向上に効果があるのは、仕事や資産運用かで稼げるようになることか、節約かのいずれかだ。
お金を稼ぐというのはお客さんや運にも依存するので、(サラリーマンの場合は勤務してる会社や上司が直接の「お客さん」)、自分ひとりがいくら努力してもどうにもならないことがある。一方、節約というのは(浪費家の家族がいなければ)自分ひとりの努力でどうにかなることが多い。

3.は、特に私の場合に言えることだが、癒やしスタジアムのある日に限って、何か仕事や祭りや用事が重なったり、体調が思わしくなくて行けなくなることがよくある。
体調が思わしくないときは、癒やされに行くより前に、病院やクリニックに行くか、睡眠や栄養をとることをまず考えるべき。
余談だが以前、別のセミナーがあって、その前にこのイベントに顔を出しに行こうとしたら、入場券を忘れたこともあった。そんなときに限って、携帯電話まで忘れたりするから中にいるお友達に入場券を持ってきてもらうこともできず、万事休すだった。
そんなときは、今の自分には必要がないのだと諦めるしかない。

癒やしスタジアム

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る