今年の達成したいこと100リスト

某所でのお題で出た、今年のやりたいこと100リストをあげます。
新年を一ヶ月すぎましたが、立春を迎えたこともあり、ここで目標を新たにしたいと思います。

なかには思い立ったら1日で出来るような項目もありますが、あえて書かないと目標を忘れてしまい実現できなくなるので書いてみました。例えば「ひのとり」のプレミアムシートって、名古屋へ出張の用事がないとわざわざそれに乗るためだけに利用しづらいですものね。

【注意】
・社外秘・現時点で公開不可能案件・個人情報などが含まれる場合は「●●」でマスキングしております。
・ある項目においては、細かくステップアップしてるものもあります(例えば「3キロ痩せる」「5キロ痩せる」「10キロ痩せる」のように)。段階的な目標をたてることで達成しやすくなるものもあるので、あえてこうしています。
※今回参考にしたのが、こちらのページです >> 2022年やりたいことリスト100|その効果と項目の作り方+手帳用テンプレート(ていねいじゃない暮らしのブログ)

やりたいこと100リスト 1~50

やりたいこと100リスト 51~100

断捨離に多くの項目をさいているのは、ミニマリストではないけど「物は所有してるだけでお金を喰う。物を少なくすることで、お金の節約に結びつく」という考え方があるからです。

やはり自営業だからか、仕事関連が圧倒的に多いです。ただ、お祭りは実際に行きたいと思っても、まだまだコロナ禍などで中止や規模縮小開催・神事のみ開催なども多いですが、その場合は勉強やアウトプットの量を増やしていきます。

よろしくお願いします。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る