金運向上のためにやったこと。

どのスピリチュアル系の本やセミナーをみても、「掃除する・きれいにする・捨てる」のが開運に繋がるとされているようで、積ん読本整理中に発掘した本『金運風水』という本でも、

不潔・汚部屋はお金に嫌われる

とあるので、通販の梱包にあって押入の中に備蓄していた「プチプチ」のうち、古くなって粒が潰れていたものを捨てることにする。

プチプチ(一般名詞は「エアーキャップ」というらしい)が押し入れのなかで絡まって場所をとっていたので、おそらくこれで押入の使い勝手が良くなって、きっとお金に好かれるようになるだろう。

ちなみにこの本、前日の日記でかいた「節約」についても、無理な節約、切り詰めた節約、節約好きな人は、お金が貯められないとあるそうです。

生活のプレッシャーを下げるためにも基本生活費10万円生活にはチャレンジしつつ、臨時収入については、学習か経験かに再投資していきたいと思います。

※読んだのはこの本ですが、今はパワーアップした改訂版が出ているそうです。詳しくはリンク先をどうぞ。

(100日ブログの会 第6期 38日目/100)

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る