黄色い忍者からのお告げ(癒やしスタジアムにて)

癒しスタジアムという、占い・ヒーリング・カウンセリング・ボディーワーク(整体など)などが集結したイベントに行ってきた。
いろんな占い師やヒーラーさんたちが、コミケや文学フリマみたいなスタイルで会場内にブースを出展し、我々客がお目当てのセラピストさんのところへ行くというスタイル。
時には面白い出展や旧友との再会など、思わぬ出会いもあったりする。

以前、石見神楽の大阪社中で活躍してた人がセラピストさんとして出展していたり。

前日に、合わない靴で足つって、足を引きずって歩いていたら、お友達が整体で出展していたのを発見。
ここで3,000円出費することになったが、何とか普通に歩けるようになったからすごい。

そして、本日の目玉商品、黄色い忍者。
手裏剣投げたり、忍術をするのではなく、占いをしてくれる。しかも易学とか四柱推命といった和ものや漢方の占いではなく、タロットや西洋占星術だったりする(笑)。

私も仕事運の占いをお願いしてみた。

「祭りを仕事にする」の内容をもっと細分化して、自分がやってみたいと思うもの・より多くの人に喜ばれることを考えてみることを進められた。
一言で「祭りを仕事にする」といっても、私のような「祭りのコメンテーター」もあれば、
「祭り用品を製造」
「祭り用品を売る」
「祭りやイベントのプロデュース」
「警備」
「テキヤ」
「神社の神職」
など、祭り関連といっても、本当にいろんな種類の仕事がある。

これらをさらに細分化して、より楽しくて、自分にあっていて、市場性があるというものを見つけるということ(であってるのかな>黄色い忍者さん)。

最後の記念写真。
お隣にちらっと写っている、いちごみるくの妖精さんも、かさこ塾でお世話になった先輩である。

(100日ブログの会 14日目/100)

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る