餃子は見た目が9割?

かさこ塾の大阪同期でお片づけのプロフェッショナル、モモさん主催の新年会に呼んで頂いたので、行って参りました。

塾長のブログでこんな記事が出ていじらていて、「味はおいしいんだよー!」とモモさんが言うので、新年会に餃子をいただくという企画がまわってきました。(そのときの記事がこちら

並べ方と、写真の撮り方だけで、本当においしそうに。
片栗粉で練り上げて水分と肉汁をぎゅっと閉じこめるというこだわりの餃子でして、実際、何度もお代わりするくらい美味でした。白菜をゆでたり水切りすることなく作れるので、面倒が少ないらしいです(参考レシピはこちら)。

かさこ塾長のブログでいじられていた餃子と同じとは、とても思えなかったです!
ごちそうさまでした。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る