幸せなひとときを求めて(保護猫カフェへ)

大阪中崎町にある、保護猫カフェ「ウリエル」へ再訪。

暗い室内で、すばしっこい動きをするニャンコを、スマホカメラやコンパクトデジカメでうまく捕らえるのは難しいと判断。
前回の反省を踏まえ、今回は一眼レフカメラを持参。

一度行ったところだけど、グーグルマップに頼って行ったら、違うところへ連れて行かれる。実は姉妹店らしいですが。

1本早い電車で行ったのに、結局これがもとで5分遅れの到着となる。

2回目なので、説明もそこそこに、飲み物のタンブラーと、猫のおやつを受け取り、さっそく猫と戯れることに。

おはようございます。

肉球を出して二度寝・三度寝。
気持ち良さそう。

おもちゃに食いつくにゃんこ。

ポリポリ

私のズボンをよじ登ろうとするにゃんこ

在籍してるニャンコの名前が貼り出してある。

テーブルの下にもぐりたがるにゃんこ

ラブラブのにゃんこ

何か用かい?

猫鍋というのが少し前に流行したが、こういう丸い器に入りたがる習性があるのだろうか。

煙突の上に立って寝ているにゃんこ

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
会計をすませて、寝ているにゃんこに見送られる(笑)

猫カフェから徒歩1分ほどの距離にある、姉妹店のカフェでお昼。

実はランチセットメニューになっていて、通常メニュー1時間1,550円が、1時間の猫カフェとランチがセットで2,050円でした。
会計を済ませると、姉妹店の厨房に自動的にオーダーが入るようになっている(だからこのプランでは、猫カフェの時間延長はできない)。

私は限定メニューの、オムライスをチョイス。

今回行ったお店。
猫を愛するひとのカフェ 保護猫カフェ・ウリエル
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西4-1-30
営業時間:
平日 11:30〜21:00 土日祝日 12:00〜19:00

(100日ブログの会 10日目/100)

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る