はや山荘、行ってみたかった

関西で一定年齢層以上の人ならテレビCMでもおなじみの、民芸焼肉店「はや」。

実は今の住所に引っ越してきてから、生駒山の中腹に「はや山荘」なるお店があるのを知り、いつか機会があったら行ってみたいと思いました。

でも別件で新石切駅のほうへ行った時、外環新石切の「被服団地前」交差点の角にある、はや山荘のネオンサイン看板が消えていることを発見。

少し前まではこのネオンサイン点灯してたよね、ひょっとして閉店かと思ってその場でスマホを見たら、「閉業」の文字が。

この記事をみると、土砂崩れで営業休止したのが2018年7月。
【大東】【豪雨被害】はや山荘で土砂災害発生!甚大な被害で営業再開のめど立たず。
私が引っ越したのが同年10月なので、初めて知ったときにはもう行けない状態になっていたのですね。

実際食べログ見てると、客席から外の風景は見えなかったらしいですし、営業休止直前には肉質もサービスレベルもかなり落ちてたみたいなので、結果的に行かなくても良かったとはいえます。

ちなみに、はや山荘のあった場所。

トワイライトエクスプレスも、お友達の肉まんやさんも、行きたいときに行っておかないと、ある日突然行けなくなることもあるのだ、ということを改めて思い知らされました。
はや山荘の場合は、知った時には既に無期限休業状態だったですが。

(100日ブログの会 52日目)

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る