行き先はダーツで決めよう(笑)

今日は午前中、某所の電話インタビュー。
15日、取材でお祭りに行く予定で、午後からはそれの準備。

元日・初詣関連をのぞけば今年初めてのお祭り行脚になることに。

さて、どこの祭りへ行くか。

 ・野沢温泉の道祖神祭り
 ・松之山むこ投げすみ塗り
 ・若狭美浜の水中綱引き

ダーツの矢で決めよう(爆)。
※実は切符はすでに買っていて、残り2つにするとなれば切符の払い戻しになることに。

それにしても、Fbで繋がってるお友達が野沢温泉に行ってるけど、大阪から野沢温泉へ公共交通で行くのは本当に大変。
調べてみたら、スキー用ツアーバスを利用するか、飯山まで新幹線で行ってからバスで行くことになるのだが、どちらにしてもかなりメンドクサイ。それでも北陸新幹線が開通してから、だいぶマシになったらしいが。
野沢温泉は大学時代に夏と冬とにゼミ旅行で2度行ったことがあるけど、どちらも夜行バスだったように思う。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る