なぜ今更かさこ塾に? 今日は塾最終日

「人生は毎日がオーディション」と思い、できることを最大限にする

本日は、4回シリーズのかさこ塾、最終日。プレゼンの授業だ。

振り返ってみて、もっとこうすればよかったと思えることはあったけど、とにかく「想いが伝わる」ことを最優先にできるだけのことはやってみたと思っています。

リスクをとって、今までやってきたこととは違う方向のことをアピールしたので、プレゼンを聞いた人は一様に驚きの声を上げていました。

「あなた今更かさこ塾に?」とは何人もの方に言われましたが、ライターや私塾で稼いでいるかさこさんと、自分と、その違いが何かを学びにいったのが正直なところ。今までやってきた「祭り」とはあえて違うテーマをプレゼンなどで打ち出して、反応をみることができたのは、塾で学んだことの最大の収穫でした。

この祭りのブログはそのまま続けますが、塾で学んだことを生かし、少しずつアップデートしていきたいと思います。

かさこ塾長、同期や先輩のみなさん、本当にありがとうございます!

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る