名刺で100万円以上損してきた(かも)。

きょうは、かさこ塾3回目。
宿題「名刺作成して全生徒に配り、フィードバックをもらう」をきっかけに、今まで使ってきた名刺をバージョンアップさせることにしました。

特に自分の場合、前回の講義を元に作り替えたところはずばり、

 「裏面に『業務内容』を記述すること」
 「『詳しくは裏面を』を表面右下に書いて裏面へと誘導する」

お祭り評論家という前例がほとんどない肩書きをつけているものだから、

「それであなたはどんな仕事しているの?」

と聞かれることが多かった。塾長のブログでも以前、まさにそういうことを指摘されていた。ひょっとしたら、これがもとで機会損失・失注をしてきたかもしれません。

あとは、もっとお祭りらしいビジュアルを名刺表面に盛り込むべきということを複数人からご指摘いただいたので、次回バージョンではそれに挑戦してみたいと思います。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る