経歴から探る、自分の方向性

かさこ塾のお友達が何人か(ひじき石塚さん 村田理恵子さん たべよしこさん)、自分の経歴を出してました。

こんなことできます・こんなことをやってきました、というのを年数で書き出して自分の経歴を見せあいっこするというもの。

私の場合は、

祭り馬鹿歴 40年
パソコン歴 30年くらい
ネット歴  25年(パソコン通信の時代から)
ライター歴 16年
ブログ歴  もうすぐ14年(初投稿は楽天日記のこちら
Twitter 歴 8年(アカウントはこちら
Facebook歴 7年

パソコン歴は、最初に触ったパソコンが小学校高学年のころPC-6001で、BASICのソースコードを覚えていってジョーシンの店頭で丸や四角を表示させたり音を鳴らしたりして遊んだ記憶があります。
で、その後中学高校と途中6年のブランクを除き、再び触りだしたのが大学1年の授業でした。
ライターデビューは、じゃらん別冊「いい旅みつけた」という旅行雑誌で、祭りの記事を担当させて頂いたものです。

あと、現在は退職しておりますが、コンピュータ専門学校で教員を2年やっておりました。

専門学校の教員は別として、こんなになるのに何でIT関係の仕事してなかったんでしょうかねえ・・・

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る