やろうと思ってできなかったことを、やっとやりとげる。

やろう、やろうと思っていてもなぜか手を付けられなかったことって、あなたにはおありだろうか?

ちなみに今回、やろうと思ってもなかなかできなかったことが突然出来るようになったのは、

「お尻に火がついていた」(締切・期日・今回の場合は「イベント当日だった」)
「やるべきタスクを細かく分解した」(写真の整理・ネタ集め・ブログ更新をクリック・アウトラインを先に書く・など)
「ネット端末からいったん離れて、散歩した」(頭の整理か)
「部屋の整理をした」(試験前になぜか掃除を始める人、いますよね~)

がきいたのかもしれない。

そんな「長期間手をつけられなかったこと」の一つが「モニター価格のお礼に書くブログ記事」というものだった。モニター価格の恩恵だけ享受しておいて、レビュー記事をブログに書きそびれて4ヶ月間も不義理をしてしまっていた。
そのお友達が、きょう森ノ宮で「幸せの玉手箱」という癒し系イベントに出展するというので、出発前に思い切ってがんばってブログ記事をかいてみたのが、この記事

さあやろうと決断してから、写真整理・執筆をへて、ブログ完成までに2時間かかった。4ヶ月も前なのでどこに写真があったかを掘り返すのに時間をだいぶロスしたが、それでも2時間で出来たのなら、なぜすぐに出来なかったんだろう。不思議だ。

そして森ノ宮でのイベントに出向き、今までの不義理をわびる。

p_20160919_170535_01

p_20160919_170603

イベントの主催者、あん子さん。いつもお世話になってます!

p_20160919_182421

あん子さんのおすすめで、これから大売り出しのタロットカード占いの方に見てもらう。

p_20160919_175744_hdr

おまけ。

イベントからの帰り道、自転車を漕いでいると、だんじりに遭遇しました。
全国でもおそらくここだけと言われている、シースルー地車庫。

p_20160919_185734

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る