ノジュール11月号掲載

JTBパブリッシングの発行する旅行雑誌「ノジュール」にて、お祭り記事の連載「祭地巡礼」11月号が届きました。
「地元民には熱狂的に愛されてる祭り」「誰でも知ってる有名なお祭りを一通り見た旅行通が、次に見たくなる祭り」を紹介するという企画です。年間購読専用雑誌で、書店やJTBの支店などには置かれていない雑誌なので、さすがにこれだけのために年間購読してくれとは言いにくいですが、既に年間購読されている方は、ぜひご覧ください。

さて、これで終えたら単なるお仕事自慢になってしまうので、今回は、内容のネタばらしを特別に。

いつも2カ月先の祭りを3つご紹介するのですが、今回の大扱いの祭りは、これでした。
分かる人には、分かると思います。

当然ながら、このブログに載せているということで、撮影は私です。あの日、吹雪の現地で2時間前に行って場所取りして撮った決定的瞬間です。私以外、まわりはみんなテレビ局など報道陣ばかり。
※雑誌掲載の写真とは微妙に違うカットをこちらには載せております。

雑誌の取材だったから、前日に立ち寄った筒石駅の様子はブログネタにしても、目的地の話はブログ記事にしなかったのです。
これからその日のブログを後追いで書くことにしよう。

#千日発信修行 4/1000

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師(しばらく新規受付休止)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る