Google maps が出した驚きの結果

今年に入ってから、近畿圏から一歩も外に出ていない

Google maps Timeline が毎月、行動記録のメールを送ってくるのだが、2020年に入ってから、東は奈良市内、西は三宮までで行動範囲がとどまってしまっているのだ。

近所のスーパーへのお買い物以外、基本的にいつもスマホを持ち歩いているので、こうした記録が自動的になされて出ている。GAFAに生活から何から何まで握られている怖さを改めて思い知る。

昨年や一昨年の今頃だと、やれ東京だの東北だの沖縄だのへ出かけていたりするのに、今年は不思議と遠出を避けているかのようだ。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る