500円ミッションに再挑戦したら意外な結果に

100日ブログの会に参加してるお友達がやってる「500円ミッション」、数日前にもやったが今日も再挑戦。一言でいえば「500円握りしめてコンビニ行って「【今】欲しいもの」を」買ってみる」というものです。

ところが今回は、「500円以内で今欲しいと思えるものがない」「欲しいものは500円を大きく上回る」「その金額を出すならスーパーへ行くか外食する」という理由から、ミッションコンプリートせずに別の用事だけすませて店外へ。

天丼を食べたい気分になったので、コンビニ弁当ではなく、近くにある天丼屋さんへ行くことになりました。エビ天丼450円、横に付いてる小鉢はLINEクーポンでいただいた「あんこの天ぷら」でした。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る