あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新年最初は、テレ東のカウントダウンコンサートを見終わってすぐ、氏神さまの初詣へ。

正月恒例、氏神様の境内に地車倉庫がある、だんじりの扉が開かれていた。

今の場所に引っ越してから間がないというのもあるが、コロナ禍ということもあり、まだこのだんじりが境内の外を動く姿というのを見たことがない。
今年こそは動いてるだんじりを見たいもの。

今年のおせち。
年末のお買い物リストを兼ねている。つまり、昨年もほぼこれと同様のおせちをいただいたことになるわけです。

今年の絵てがみ年賀状。

祭りがない日々が思った以上に長く続いてますが、祭りは思った以上に生活に欠かせない重要なものであり、今年こそは祭りが復活する一年になってほしいものです。

今年もよろしくお願いいたします。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る