「花園ラグビーの日」制定記念イベントへ

一時的に?緊急事態宣言があけた機会に、気分転換に大阪市内へ出かけようと思ったら、最寄り駅の1つである※東花園駅がやたらと賑わっている。おまけに普段はガラガラの駐車場も満車。
※とはいっても自宅からバスで30分以上かかる

何か花園ラグビー場で試合かイベントでもあるのかと思ったら、「花園ラグビーの日」制定記念イベントなるものをやってました。


※クリックすると画像が大きくなり文字が見えます

2年前、ラグビーワールドカップというのがあり、花園も当然その会場のひとつになってました。
スポーツイベントにはなぜか縁が無い私、チケットもちろん取り損ねました(笑)。2002年サッカーW杯はとれず、ラグビーW杯もとれず、東京2020は当選していたけど結局「無観客開催」に。

当日はラグビー場の中にも入れました。無料で。

お昼は関東学院六浦高校と石見智翠館高校の女子強豪チームによる記念すべき第1回15人制定期戦、昼すぎからは近鉄ライナーズとドコモレッドハリケーンズとの「大阪ダービー」。
この試合の対戦相手も、帰宅後ネットで検索して調べたもの。参照したページはこちら(ラグビー・リパブリック)

よく考えてみたら私自身、お祭り好きなのでラグビーイベントで賑わってる様子には興味があっても、ラグビーの試合そのものにはあまり関心がなかったことに気づかされる。どうりでチケット取れなかったはずだわ(笑)。

中に入る予定がなかったので携帯のちっこい映像になりました。イベントに気がついてたら、望遠レンズ持って行くんだった。

あと、最近はあまりみかけなくなった、インスタ用フレームも出てました。私も記念に撮影をお願いしてみました。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る