神社で降りてきたメッセージ

こんな時だからこそ、いい世の中になるように近くの神社へお参りに。

境内の河津桜が満開。

普段は何も「見えないモノが見えたり聞こえないものが聞こえたり」しない体質のはずなのに、お参りしていると、不思議と明確なメッセージが降りてきた。

その内容は、

「地震対策は大丈夫か、固定してない家具や家電はないか?」

「支払いを忘れずに」(カード引き落とし口座にお金を入れておかなきゃ!)

「しっかり寝て、脳を休めろ」(境内奥の天満宮で)

「かさこさんの言うことをよく聞きなさい」(さらに奥の稲荷神社で)

ここで出てきた「かさこさん」は、好きを仕事にする大人塾の「かさこ塾」塾長さんなのだが、元々、我々と同じトラベルライターで桁違いに稼いでらっしゃるかさこさんの秘密を学びたくて入塾したわけでして、だから天満宮(知恵の神様)ではなく、お稲荷さん(商売の神様)のほうで降りてきたのかと。

すでにコロナウイルスの影響で、仕事が数十万円分吹き飛んでいるだけに、最近見た塾長のブログにうんうんとうなづく言葉が。

【緊急提言】新型コロナウイルス自粛大不況で仕事激減する個人事業主がやるべき5つのことhttps://ameblo.jp/kasakot/entry-12577758615.html

今、仕事の中身を大幅に変更することと、今まで気持ちがバタバタしていてできなかったこと、例えば祭りの勉強とか、サイトの保守管理とか、家の整理とか、体を休めるとか、やっております。

夏頃に成果が実って「サクラサク」となりますように。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る