IT何でも相談で出展(かさこ塾フェスタ大阪に)

10/28(土)のかさこ塾フェスタ大阪では、お祭りのことではなく、昨年の京都フェスタでも好評だった「IT何でも相談」というテーマでブース出展します。
20分2,000円です。
もちろん、相談の結果問題が解決しない場合は代金不要です。

20年以上前から独自ドメインとってお祭りの情報発信をしてきたからこそ今がある、ということで、原点にかえりコンピュータやITやネットのお困りごとにこたえることで、かさこ塾の理想とする「好きを仕事に」を実現するお手伝いになればいいな、と思っています。

たとえば相談例をいくつかあげてみます。

・新たにパソコンを買いたい どんなのを選べばいいのか?

あらかじめパソコンを使う目的と、ご予算と、お好みのブランドや買うショップの候補を考えていただければ、時間を無駄にすることがなく迅速に相談ができます。
もし決まっていなくても、相談のなかでつめていくことは可能です。

・携帯電話代が高くつく。格安スマホは気になるけど本当に安くなるの?

最新の iPhone にしたい、音声通話が多い、キャリアメールアドレスがどうしても必要、などの理由で、格安スマホをあまりおすすめできないケースもあります。
直近の請求書など、月々のお支払額が分かる資料があればご持参いただけると相談がやりやすいです。

・アメブロなど、無料ブログのID開設代行

自分でやることもできますが、設定項目がかなり多く、なかには後日変更できない項目もあるので、詳しい人と相談しながらやりたい、というニーズにお応えします。
前回の京都フェスタでもお一人、はてなブログの開設をお手伝いさせていただきました。
(実作業が必要なため、2枠予約することをおすすめします)

・ワードプレスの設定代行

アメブロなどの無料ブログとは違い、商用利用も自由、広告収入やアフィリエイトも自由、カスタマイズの幅も広い、という「ワードプレス」でのブログ開設。
面倒なわりに最初の1回だけという、インストールを代行いたします。
ちなみにこのブログも、独自ドメインをとり、ワードプレスにて設置しております。

ドメイン料・レンタルサーバ料の実費が必要となります。決済用のクレジットカードのご持参をおすすめします。(ない場合は後日対応になります)
ドメイン・レンタルサーバを既に契約済の場合は、コントロールパネルにアクセスするためのアカウント情報(IDとパスワード等)をご用意ください。
このサービスは所要時間2枠60分、設定代行のお値段1万円となります(代行料は現金でいただきます)。

今回は、当日先着順受付とさせていただきます。

私のブースは、1Fの35番ブースです。ブースへ直接お越し下さい。来客中の場合、予約用紙に書いて頂く場合もございます。

お隣には、地球外ミュージシャンの方もいらっしゃいます(笑)

=======================================

かさこ塾フェスタ大阪 2017
http://festa.kasako.jp/10-28大阪/

日時 2017年10月28日(土)10:00-18:00
会場 淡路町AAホール 1F・2F
大阪市中央区淡路町3-2-9
最寄り駅
地下鉄御堂筋線【淀屋橋】出口11・12番【本町】出口1・2番 徒歩6分
地下鉄堺筋線【北浜】出口6番【堺筋本町】出口17番 徒歩6分
地下鉄中央線【本町】

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る