かさこ塾フェスタ大阪で最大の気づきとは?

昨日、かさこ塾フェスタ大阪の出展、おかげさまで無事終えることができました。
ご来場いただいたたくさんのみなさまのおかげであります。

今回、実験的なことをやってみての、良かったこと・改善点・今後の方向性などが得られたことが最大の収穫でした。

近日中に大阪で、各自でパソコンを持ち寄っての自主勉強会(「ブログ合宿」のような感じ)をやろうと思います。
時折ブログかフェイスブックをフォローし、チェックして頂けるとうれしいです。

致命的トラブルが無く無事に終えられたことは、本当に良かったです。

ボランティアスタッフさんたち、開催中には時折、スタッフの存在を忘れるくらいにスムーズな対応でした。感謝感激です。
また、かさこ塾生にはプロカメラマンやカメラ好きな方が多く、私を含め会場内の写真を多くの方にとっていただきました。私が写っている写真を、撮影者のご厚意によりここに掲載させていただきます。

開始前恒例の、集合写真(撮影:笠谷 和也さん

今回の机のセット。
前回の反省をふまえ、私も相談者もパソコンが見えるよう、横位置にセットしています。

今回の仕事風景。
(撮影:笠谷 和也さん)

(撮影:いのうえ たかしさん)

会場2階の記者会見場、じゃなかった記念写真コーナーで、自撮り~ヌ!
(撮影:みたじゅんさん

地球侵略活動のないかさこ塾フェスタなんて、クリープを入れないコーヒーのようなもの。今回も安定のパフォーマンスを見せてくれました。

次々と「侵略」されております(笑)

今後は、「気が重い」と思える仕事は止め、「好きを仕事に」というかさこ塾の基本にたちかえり、ワクワクしながら知らず知らずに順調にいく仕事に注力していこうと思います。

ご来場いただきましたみなさん、かさこさんはじめボランティアスタッフのみなさん、本当にありがとうございます!

#千日発信修行 2/1000

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師(しばらく新規受付休止)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る