地車は岸和田のみにあらず 泉州も大阪市内も堺も東大阪も阪神間も地車あるよ

このたびは、ラヂオきしわだの番組をお聞き頂きまして、誠にありがとうございます。
全国的には、岸和田といえば地車(だんじり)が有名で、逆に地車といえば岸和田が圧倒的に有名です。しかし、2回目の放送のときには、あえて岸和田という地で「岸和田以外にも地車はあるよ」という話をさせていただきました。
以前にも当ブログで、「岸和田以外にも地車(だんじり)があった!」

岸和田以外にも地車(だんじり)があった!


という記事で、岸和田以外にある地車をご紹介いたしました。
放送の間にご紹介できなかった記事を、写真とともにご覧いただければさいわいです。

そういえば放送では、近いうちにYouTubeチャンネル開きたいと言ってましたが、10年前くらいに開いて忘れていたチャンネルがあるのを思い出しました。このチャンネルの続きで動画を出していくか、それとも一から新しいチャンネルを開設するか、迷うところです。
知らないうちに18人登録してくださっていたし、この動画は2万回以上の再生回数になってました。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る