集中作業日

今日は、友人が主催する「集中作業日」というイベントに行ってきました。

特に一人で仕事しているSOHO的自営業だとありがち?な話ですが、あれもこれもやらなければと思ってても、なかなか自宅作業だと、ついだらけてしまうもの。

たとえばアフィリエイトやネットビジネスの系統だと、

 1.レンタルサーバ借りたけど、ワードプレスのインストールにつまづいた
 2.ブログのヘッダ画像が作りたいけど、やり方が分からない
 3.その他、あれこれ「こうしたいけど、どうしたらいいの?」がわからない

といったことがあり、作業が止まってしまい、結局挫折したという人、多いのではと思います。

それでも、環境を変えたらうまくいくということもありがちな話。
会社員やってる人で、会社でだらけてしまうという人や、分からないことがあって仕事が長期間止まることは皆無ですね。仕事に集中する環境があり、同僚や上司など他人の目があるからです。

今回の「集中作業日」イベントでは、仕事に集中できる部屋やデスクがあり、まわりに同業のやる気ある人が目の前にいて、技術に明るい人がいて、だらけない環境が用意されました。

会議室みたいなところに、電源とWiFiが用意されていて、自分のPCや電源コードなどを各自持参して、それぞれ自分の課題に挑戦。私は、週末28日に開催のセミナーレジュメをつくることを課題に選びました。

パソコンのこと、インターネットのこと、その場で解決しちゃって、さっくり次の課題へ進める快適さ!

みんなで、黙々と作業。

よかった〜!

またやろうね〜>ゆきたん♪

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る