えべっさん残り福へ

えべっさん残り福で、近所の布施戎へ。

知り合いに教えてもらったのだが、ここは日本一大きな戎像が名物だとか。

おみくじは、吉でした。
がんばっていかないと。

表には、宝恵駕籠行列の駕籠が。

今宮戎とか西宮のような、大きいところへ行くのがメジャーらしいが、お参りするのに120分待ちとか、しんどすぎます。
今年は宵戎が祝日だったこともあり、終日混雑していたらしい。facebook 友達の投稿見てると、昼前なのにもう警備員による規制線が張られていて、徐々にしか進めないようになっていた。

時間帯がよかったのかして、非常にスムーズにお参りできました。

PS:
後で知ったことだけど、今宮のえびす娘衣装、モンベルが作ってたとは!
登山など過酷な環境下で愛用されているアウトドア製品のメーカー。確かに「アウトドア」だけどね。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る