ブービートラップにひっかかりました。

とあるセミナーで知り合った猫友達Facebook繋がりの奥 幸代さん。いつも「いなりと大福のブログ」で和ませていただいてます(笑)。
きょう、堺でヴィオラのコンサートがあるということで、行ってきました。

そして、表記にあるように、観客みんなでトラップに引っかかってきました(笑)

なんばで廃止寸前のパタパタ。
本線側の案内表示はすでに電光掲示板になってました。

DSCN0873

たこじぞう」の美しい筆文字駅名板を撮り損ねているだけに、ギリギリ間に合ったという感じです。

堺市役所の最寄り、堺東駅。
各駅停車は止まるけど「普通列車」は止まりません。

DSCN0878

コンサート会場は、カバー写真にもあるように、堺市役所の21階展望ホール。
「堺の車窓から」じゃないけど、古墳がいっぱいあります。仁徳天皇陵だけじゃない!

P_20160318_181223

P_20160318_181434

コンサート中は写真を撮ることが禁止されてるので、終わったあとのこの写真だけアップ。
お友達の奥さんは写真左(右はピアノ伴奏者)。

DSCN0876

コンサートプログラム中の「ブラームス作曲 ソナタop78 雨の歌」
3楽章ありますよーと予告していたにもかかわらず、第1楽章が終わったところでみなさん拍手してしまい、奥さんに
 
 「はーい、第1楽章がおわりましたよー♪」

みんなバツの悪い思いをしてしまう。
第1楽章のフィニッシュがものすごく決まっていたので、これで曲の終わりと勘違いしてしまったのだ。

そして、アヴェマリア。
「8時だよ全員集合」の合唱団コーナーでも流れてた、この曲と勘違いしてしまう。
高校時代に音楽の授業でも歌った記憶が・・・

もちろん、こちらのほうでもなく。

こちらでした。

癌チャリティにチカラを入れているということなので、詳しくは奥さんの公式サイトをみてあげてください。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る