当事務所が電話番号を公表しない理由

当事務所では現在、電話番号を公表しておりません。
仕事柄、外出することも多いので、電話番号があることでかえって不要な心配をクライアント様におかけすることになるからです。クライアント様には非常にお手間をとらせることになりますが、まずお問い合せフォームから仕事内容等の条件をいただいてから、お返事させていただくようにしてます。
打ち合わせ・電話取材・電話出演など、電話を使う用事があるときには、こちらからメールで電話番号をお知らせしておりますので、ご安心ください。

外出が多くリアルタイムに電話を受けられないことも大きな理由のひとつです。電話だとこちらが都合いいときに相手が用事だったり、その折り返しで逆のケースがあったりで、行き違いがあることも多いです(ので現在私どもでは、メールで「電話するアポ」というのをとっています)。一人起業の我々が電話対応をきっちりしようと思えば、常駐する秘書・事務員か、電話秘書サービスの契約かが必要になりますが、それはコストとして最終的にクライアント様に跳ねかえってくることになります。
さらには、電話があったときは何事か、緊急事態か!と思って驚いてしまうのです。緊急時以外、こちらから彼女へ電話しないのは、相手を驚かせないという配慮もあります。

電話応対をちゃんとすると、ごくたまに、明日あさってに東京でテレビ出演とかの依頼が来ることもありますが、そういう案件は当方ではご縁がなかったと思ってあきらめております。

P5011203

あ、でも、留守電くらいはいれておいたほうがいいかな。
お祭り出張のとき、それに夢中になって携帯がなっていたのに気が付かないときも多々ありましたから(苦笑)。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る