半家から増毛への片道きっぷ:最後の増毛祈願

髪の毛が薄くなってきたので、「半家(はげ)から増毛への片道切符」、ネタで買ってみました。
この週末、12月4日に、北海道の増毛駅が廃止となるので、大阪駅のみどりの窓口へ。でもこんなネタのためにマルス職人をわずらわせるのは気がひけるので、試しに「みどりの券売機」で発券を試みたら、普通に発券できました!

dsc_8602

いま、実際に増毛駅へ行ったらすごく混雑してるだろうなあ。お友達のfacebookタイムラインを見ていても、ホーム上が全国の鉄道ファンご一行様で、それこそ都会の通勤ラッシュ並みに大混雑してるらしい(笑)

廃止報道前だったら、ホーム上には人が少ないのでローカル線の風情たっぷりなのに。

実際に行くとして、ジョルダンで乗換検索してみたら、こんな経路になりました。今回買ったのは「乗車券だけ」なので特急券や寝台券は含まれませんが、券面と運賃が微妙に違うのは、函館本線の「山線」を経由してないからかな?

zoumou2

それでも、わずか23.580円で増毛祈願ができたら安いものです。
でも有効期間もわずか13日間(爆)

今から思えば、昨年夏に寝台特急北斗星を乗りに行ったとき、ついでに増毛まで足をのばしておけばよかったですね。

北斗星のソロに乗車

====================================================================
■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る