実は東大阪特集?(ノジュール10月号)

JTBパブリッシングの発行する旅行雑誌「ノジュール」にて、お祭り記事の連載「祭地巡礼」10月号が届きました。
「地元民には熱狂的に愛されてる祭り」「誰でも知ってる有名なお祭りを一通り見た旅行通が、次に見たくなる祭り」を紹介するという企画です。年間購読専用雑誌で、書店やJTBの支店などには置かれていない雑誌なので、年間購読されている方はぜひご覧ください。


実は連載記事にのせる祭りの選定には旅行雑誌という性質を考え、特定の場所や種類に偏らず、祭りの開催地や種類などのバランスをとったり、大勢の方に見てもらいやすい祭りを選ぶようにしています。いくら筆者の地元だからといって、大阪や京都ばかり取り上げるわけにはいかないのです。
だから基本的に、筆者の特権で地元の祭りを優先、なんてことはできないのです。
そんななか、今回の連載では、やっと地元の東大阪市にある祭りを1つ紹介することができました。

そんななか、表紙、どっかで見たことがある景色だなと思っていたら、何と当事務所から自転車で10分ほどのところにある、東大阪市の「司馬遼太郎記念館」ではありませんか!

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る