ブログが1ヶ月続いた秘訣?

ブログ、なかなか立ち上げられなかったり、始めても三日坊主で終わったりしませんでしたか?
私もかつてはそうでした。

でも今回、なぜか曲がりなりにも毎日更新をちょうど1ヶ月間も続けています。
実は、自分がとった作戦はズバリ、

 「ブログに投資しよう」

という戦術。ブログの何に投資したかというと、「サーバとドメイン」「ブログを続ける仕組み」そして「ブログのノウハウ」です。

「レンタルサーバとドメイン」に投資しワードプレスでブログすることで、本気で始めないともったいないという気持ちにさせてくれます。
また、アメブロなどの無料ブログとは違い、商用の書き込みをしても突然削除されないという安心感は非常に大きいです。

実は今回三日坊主で放置したブログを再開し、続けるきっかけになってくれたのが「ブログを続ける仕組み」。友人の山部香澄さんがはじめたプロジェクト「90日間ブログマラソン」で、毎日何か書かないといけない環境に自らを置いたことです。

ダイエットでも、一人でがんばることもできますが、パーソナルトレーナーにお金を払い「続ける仕組み」をつくる人もいます。それと同じ感覚かな。

そして、どうせならとブログを効率的に始めるためのセミナー。これも「90日間ブログマラソン」を主催する香澄さんがセミナー講師をつとめます。

セミナーの参加特典として、「続ける仕組み」であるブログマラソンに参加できたりもします。

大阪付近の方、ぜひご参加ください。私も行く予定です。
6月15日(日)17時~
お申込はこちら

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る