文化放送グッモニに出演

本日、文化放送の「福井謙二グッモニ」で、「ヤバイ夏祭り」の話をさせていただきました。私が子供時代だと「ヤバイなんて言葉は使うな!」としつけられたのに、今や注釈はあるものの放送でヤバイなんて言葉が出るとは、言葉も世の中も変わったものです。

こちら、番組公式ホームページにて私が出演した時の写真があります。最近ではラジオといえども、番組ホームページでご紹介いただくことがあるので、服装もやはり「お祭り野郎らしさ」が求められます。
予定より5分遅れのため、いきなり巻きで、かなり説明を端折ったところはありましたが、何とか形にしました。

関東在住の方でも、その祭りの地元民以外だと思いつかないような祭りをピックアップして紹介させていただいたので、何とか仕事は果たしてきたかなと思っています。
あと1週間ほどですが、ポッドキャストでその時の放送をコーナー単位でお聴き頂くこともできるそうなので、よかったらぜひ。10分ほどの出番でした。

こちらが、スタジオ前にある控え室の窓から見たお台場方向の遠望。
手前からJR浜松町駅、芝離宮公園、竹芝桟橋、そして遠くにはフジテレビ社屋も小さく写ってます。

P_20160705_073053

終了後、THEアクセス成田のバスを経由して、成田発のジェットスターで帰りました。東京駅から成田空港まで1000円ってすごいですよね。N’EXだったら運賃特急券込みで3000円以上かかるわけですから、ジャパンレールパスでJR乗り放題の外国人でなければ手を出しにくいもの。
ジェットスターは第3ターミナルの出発ですが、写真は成田空港のイメージってことで(笑)

P_20160705_130006

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る