なぜ100日ブログの会に参加しようと思ったのか?

自信を得たいと思ったから。

今まで三日坊主つづきで、100日間ブログを続けることができなかった。
4期まで、100日完走した人をうらやましい、と思ったので、今度こそは自分も!と思った次第。

100日間ブログを続けられたからといって、必ずしも儲かったり仕事がうまくいったりするとは限らないし、ビジネスでブログやってる人はもっと長期にわたり連続して投稿を続けているものだが、今まで何かの原因があって、継続できなかった。
時間の使い方の問題か。
エネルギーの使い方の問題か(ブログ書くときには電池切れ状態)。
それとも、ネタが見つからないのか。

今回は、それらの克服に挑戦して、「自分もやればできるんだ」という結果を出したいと思った次第。

今回、メインの目標は100日ブログ更新だが、サブ目標は
「ツイッター100日更新」
です。

100日間ツイッターをがんばってみて、フォロワーを少しでも増やそうという計画。お祭り専用アカウントにして、コロナで祭りがないなか、お祭りのネタを集中的に投下し続けることに挑戦している。

ちなみに私のツイッターはこちら。
https://twitter.com/sasurai_3

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る