夜店(縁日)の裏技?

夏祭りといえば、夜店が連想されるだけに、今回のお仕事は「夜店の裏技」について教えてという電話取材でした。

夜店・屋台

子供の頃、夜店では、パチンコやスマートボールみたいなのをさせてもらったくらいで、夜店のメニューはほとんど食べることなく今まできたので、実はこの分野はもともと、あまり詳しくないのでした。

だがこれではいけない、というので、今必死に研究中ではあります。

ブログに来ていただいた方のために、テレビや雑誌など商業メディアでは絶対に明かせない、裏技を1つご紹介します。

特にお子さんのいる親御さんに有効な裏技です。
それは、・・・

 夕ご飯をしっかり食べさせてから祭りに行く

金魚すくいやスマートボールみたいな「遊技系」の夜店はともかく、お腹を満たしていくだけで、食べ物系はかなり節約されることでしょう。

今、大きなお祭りにいくと、焼きそば、たこやき、お好み焼き、やきとり、クレープなど、多くの食べ物が500円単位になっていたりします。なので、求められるまま食べさせていると、気が付いたら万札が吹き飛ぶ、ということにもなりかねません。
気を付けたいものです。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る