【質問】お祭り評論家って何してる人なの?

名刺交換などすると、「お祭り評論家ってどんなお仕事してる人なの?」と聞かれることが非常に多くなりました。それだけ名刺のつかみはOKということで、ありがたい話です。
そこでこのたび、かさこ塾塾長のかさこさんを見習って、ブログフッタに「提供するサービス」を記述することにしました。

 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

1.の「お祭り専門メディア」は、今年で23年目になる「新・お祭り入門」などです。講演の仕事が落ち着いてきたら、ぜひ新たなメディアにとりかかりたいです。
6.「その他の仕事」のなかで最も印象的だったのが2014年、JR越後湯沢駅構内で行われた「お祭り美人コンテスト」審査員のお仕事でした。

講演の話もここ最近、年に1~2回ほどのペースでお話をいただいております。

直近では、6月18日に長岡青年会議所さまの主催により、お祭りの講演とパネルディスカッションをさせていただくことになりました。昨年の村上市で行われた、新潟日報さん主催の講演を見て頂いてのご依頼ということで、とてもありがたい話です。
今日、最後の電話打ち合わせをいたしました。

青年会議所さまのほうではリアルでの告知活動に力をいれておられるようなので、私がネットでの告知をさせていただきます。

18時30分から、長岡駅前にあるシティホールプラザ アオーレ⾧岡ナカドマというところで講演が行われます。

↓ こんな広告が現地のオーロラビジョンで流れてるそうです。

入場無料、申込不要、先着順とのことです。
お近くの方で時間があけられる方は、ぜひ直接会場へおこしください。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る