今日からブログタイトルを変更

今日から、ブログタイトルを「面白人生研究所」と改めることにしました。
当面の間、「お祭り評論家 山本哲也公式ブログ」の文言も残します。

ブログタイトルを変更しようと思ったきっかけは、当ブログが一応「お祭りのブログ」のはずなのに、人気記事の圧倒的1位が「琵琶湖一周120円大回り乗車の旅」だからです。このままだと鉄系ブログをひた走ることになりかねないので、ブログを何とかすることを真剣に考えることに。
最初、イケハヤ師のテンプレートっぽく「まだサラリーマンで消耗してるの?」にブログタイトルを代えようと思いましたが、これだとどうしてもムダに叩きや炎上を呼びかねないブログタイトル。
いいたいことをふまえつつ、ムダな炎上を避けるにはどうすればいいのか。
親しい友人に相談してみたところ、

 「面白い人生を楽しむブログ」に代えたらどう?

というアドバイスをいただいたので、早速変更することにしました。

これなら、祭りやイベントのことはもちろん、面白スポットの話や、鉄道旅の話も、もっといえば面白い人生の楽しみ方・仕事術の話などに拡張することも可能ですものね。

また不都合が生じたらブログをリニューアルすることがあるかもしれませんが、今後ともご贔屓によろしくお願いします。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る