【取材】今も元気に頑張る祭り、募集

本日はMBSラジオ番組「福島のぶひろの、金曜でいいんじゃない?」をお聞きくださいまして、ありがとうございます。
お祭りの話、いかがでしたでしょうか?
聞き逃した、という方は、ラジコのタイムフリーで今日から一週間は聞くことができるそうなので、よろしくお願いします。

極端に過密化・過疎化と二極化が進みつつあるといわれている日本の祭りですが、まだまだ元気な祭りも多いはずです。
今年はコロナウイルスの影響で中止には追い込まれていても、状況が良くなれば来年こそは2年分盛り上がろうという祭りも多いかと思います。

今書いているお祭り本で、取材に応じていただける、今も元気に頑張る祭りの関係者を募集します。
各地の祭りを紹介しつつ、参加者たちの熱気と意気込みぶりを表すエピソードを伺いたいです。

・予定は10月末までで、みなさまのご都合に合わせます。
・コロナウイルスの影響もあるので、基本的にオンライン(ZOOMなど)で取材します。
・取材先は編集部と話し合った上で決めさせていただきます。
・応募いただいた個人情報は基本的に、今回の取材に関する一連の業務にのみ用います。
・同意が得られれば、今回の企画以外に、テレビ・ラジオ・雑誌など他のメディアにて、おすすめの祭りとして推薦させていただくことがあります。

広告企画や取材商法ではありませんので、掲載料などの料金をいただくことは決してございません。取材も掲載も無料ですので、ご安心ください。
本が完成しましたら、謝礼として掲載本(取材後に本の企画自体がボツになった場合は、本1冊相当分の薄謝)を進呈します。

われこそは元気な祭りだ、というかたは、自薦他薦問わず、
こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る