隠れた願望をインナーチャイルドセラピーで見てもらう

村川久夢さんの「インナーチャイルドセラピー七夕プレゼントセッション」に応募してみた。Facebook友人たちのなかに、インナーチャイルドカードセラピストが数人いるから、どんなものか知りたかったのだ。

出されたカードを見て、私が何を感じるかで、その人の隠れた願望が出てきて、人生を大きく変えるきっかけになるかもしれない、というものです。お友達で、京都市内から外にあまり出ることの無かった人が、インナーチャイルドカードと出会い、全国各地を飛び回るようになったという話も聞きました。

今回、出たカードは、
 Child of Hearts
 Guide of Hearts
 The Wizard
でした。


☆ 各カードの詳細な意味は、それぞれカードの名前でぐぐっていただけると分かると思います。

一枚目のChild of Heartsカードで、「この青い窓の中に何が見えますか?」という質問があり、スマホの画面で見にくいこともあって、屋内と屋外とを勘違いし、

 「窓の外に、スイスかドイツかイタリアあたりの田園風景が見える」

と答えました。
※このChild of Heartsというカード、調べてみたら「好奇心いっぱいの女の子が、クマの家の中を覗いている」という絵だったらしい。最初の直感と方向性が逆でした。

外国に一度行ってみたい、いや、自由に世界中を飛び回れる人になりたい、という、隠れた願望が自分のなかにあったようです。

おふくろが夢見てかなわなかった、スイスの絶景と氷河急行、そして豪華観光列車の元祖「オリエントエクスプレス」、一度体験してみたいな。

まずは、パスポートを取得しに行こう。

PS:今日は(新暦での)七夕。
2年前のきょう、確か北斗星の車中のひととなっていたような。ロビーカーには七夕飾りがあり、既に廃止が決まってる中、「北斗星がいつまでも走り続けますように」という短冊が切ない。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る