今年の天神祭は、

久しぶりに、お仕事もお誘いもデートも何もない、おうちのテレビで眺める天神祭の夜。
2015年はお友達のご縁で特等席にて2014年はNHKのお仕事にて、2013年は別のお友達のご縁で天満宮近くのビルにて天神祭を見てきたわけですが、今年は何年かぶりに、自宅のテレビで天神祭鑑賞。

毎年恒例の、テレビ大阪の天神祭生中継、今年はサブチャンネルで「笑い飯の哲夫さん」が花火の解説をされている。哲夫さん、今朝のABCラジオにも出演し、大活躍だ。

自分がもし来年、天神祭の中継にゲストとして呼ばれたら、どんな切り口で解説をしようかと激しく妄想中である(笑)。やはり、私を呼んでくださるなら、私にしかできない切り口でお話したいもの。
ついでに言うと、「浴衣デート」というものも一度はやってみたいとこれまた激しく妄想中である。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る