Adsense広告、外しました

本日、当事務所の公式ブログから広告を外しました。

広告収入を得られるチャンスはなくなるけど、ブログ読者さまの小さなイライラをなくせるし、競合のサイトなどに大切なクライアントさまをもっていかれるロスもなくなるだろうから、そのほうがいいかなと。

ニュースメディアや専門家情報サイトのように「見てもらってなんぼ」のサイトに広告は欠かせないけど、事務所サイトは、仕事をご依頼いただいてなんぼ、ですものね。

それにあわせて、フッタの整理整頓もしてみました。
アイコン的に、「お仕事依頼はこちら」リンクのところに、お仕事風景の写真をちょこっといれてみたり。

今後とも当ブログのご愛顧、よろしくお願いします。m(_ _)m

PS:
そう考えると、アメブロを集客に使ってる人はしんどいでしょうねえ。
無料でブログを使わせてもらう代わりに、アメブロ側が張ってる広告で競合に顧客をもっていかれる可能性もあるし、それを封じるために広告非表示オプションを買おうとすると年に1万円ほどかかる。よほどアクセスが多い会社でもないかぎり、年に1万円ともなるとドメイン+サーバー代よりも高い。
おまけにそれでも、派手に営業活動していれば、削除されても文句はいえないし。

だからといって、アメブロでブログを育てたお店などがワードプレスブログなどに移転するのはもったいないから、ブログを始める最初がかんじんなんだなあと、つくづく感じました。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆
 5.講演・セミナー講師(当面の間オンラインで対応)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る