頭の混乱を鎮める一つの方法

机や床の整理をしてみる。

机の上にプリンタが鎮座していたため、書類が散乱しメモもとりにくく、物理的に重要書類や領収書などの紛失も耐えなかった。
何より、メモがとれないので、頭の混乱が避けられなかった。

そこで、プリンタ台を買って収納スペースを確保することにした。

こんな薄いパッケージで届く。

組立式で、完成するとこんな感じになる。

ビフォー(整理のつかない机の上が)

床の上がゴミ屋敷寸前に

アフター(何ということでしょう!)

実は DELL のミニデスクトップパソコンもこっそり設置しています。

床も片付いて、物理的にも精神的にもスッキリ!

机の上や床にものが散乱していると、その分頭のメモリーも浪費してしまい、ものが覚えられない=頭が混乱につながるようです。
プリンタ台とか、棚をうまく活用することで、スペースが確保でき片付くことがわかりました。

今回購入したプリンタ台はこちらです。

プリンタ台はいろんな種類があるので、プリンタ本体や机のスペースの大きさにあわせて選んでみてください。
プリンタ台(机上用)はこちら。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る