100日ブログ更新の挑戦を始めた「御利益」とは

お仕事が入った!!

一部の例外をのぞき、基本的にお祭り評論家の仕事はほぼ全て、お問い合せフォームを経由していただいております。
いわばSEOが集客手段といっても過言ではありません。

9月末まで3カ月ほどブログ更新が滞っていた間、新しい仕事はほぼ何も入ってこなかったのが、10月1日からアトムさんの主催する100日間毎日更新チャレンジをするようになって、いきなりご褒美みたいに仕事が入ってきました。

公表できるようになったら、あらためてこの場かツイッターかでご紹介しようと思います。

それと昨日、NHKアーカイブスさんのサイトで不定期に寄稿させていただいている、お祭りコラムが公開されました。第9弾は「灘のけんかまつり」です。
言わずと知れた全国的に有名なお祭りですが、完全に地元のための祭りであることが貫かれているので、観光客が行っても見られるところは非常に限られているのですよね。
そのあたりの話をコラムにしてみました。

お祭り評論家 山本哲也の 一度は行きたい! このお祭り 「兵庫 灘のけんか祭り」

今年も10月14~15日だったと思います。親戚知人がこの地区にいるという人以外、行ってみようと言う方は覚悟しておいてください。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る