かさこ写真教室で学んだ成果を沖縄で試してみる

先日、かさこ塾主宰のかさこさんの写真教室に行ってみた。

内容は、

インスタ映え=万人受けする9つの被写体
写真がうまくなるための11の方法
シーン別写真の撮り方
旅写真がうまくなる5つの方法
写真を撮ることの5つのメリット

と、「写真のプロを目指したい人」や「フォトコンテストで入選したい人」というよりも、我々のように
「一眼レフのような本格的な機材ではなく、スマホカメラなどでいい写真が撮りたい」
「ブログやSNSでイイネがたくさんもらえる写真を撮りたい」
という人に向いている講座だと思う。
さらにがんばれば、
「プロの写真家ではないが、仕事上で写真を撮る必要がある(ライター、ネットショップ運営、フィールドワークの研究者など)」
という人にも、大いに参考になるかもしれない。

というわけで、先日沖縄へ行って来たとき、この写真教室で学んできたことをいくつか、トライしてみました。すでに受講したひとは、講座内のどのポイントを生かしたのか、ぜひ推理しながらご覧ください。(笑)

那覇空港

沖縄そば

ステーキ


さくらまつり
※沖縄では1月下旬~2月にさくらまつりが行われます。

赤瓦の屋根

海と空と

糸満漁港

沖縄らしいもの

※2月20日に撮影。沖縄では今でも旧正月を祝う風習が残っています。


JAS懐かしい~。

講義の最後には、自撮りの練習もあります。
講師をはじめ、みなさんが一斉に自撮りされるシュールな風景をパチリ。

ちなみに、かさこ写真教室はこちらに今後の日程がのっています。
3/27兵庫西宮
4/4横浜鶴見
4/9広島
4/18札幌
4/20、4/26富山
で開講が予定されています。

====================================================================

お祭り評論家 山本哲也の提供するサービス
 1.お祭り専門メディアの制作・運営
 2.新聞・雑誌などでの企画協力(インタビュー)
 3.テレビ・ラジオの出演
 4.お祭りに関する記事の執筆(しばらく休止)
 5.講演・セミナー講師(しばらく新規受付休止)
 6.その他、日本の祭りに関すること(お気軽にご相談ください)

■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る