今日で連載最終回です(ノジュール12月号掲載)

JTBパブリッシングの発行する旅行雑誌「ノジュール」にて、お祭り記事の連載「祭地巡礼」12月号が届きました。
来月から誌面の大幅改訂により、今回で連載は最終回となりました。

「地元民には熱狂的に愛されてる祭り」「誰でも知ってる有名なお祭りを一通り見た旅行通が、次に見たくなる祭り」を紹介するという企画です。年間購読専用雑誌で、書店やJTBの支店などには置かれていない雑誌なので、すでに年間購読されている方はぜひご覧ください。

このたびの2年間の連載では一貫して、お祭りの人間ドラマというよりも、お祭りの内容・タイムテーブル、そして参加方法やアクセスといった、今まで特に紙媒体や電波ではあまり発信されることのなかった情報をお伝えできれば、と思ってがんばってきました。いくら感動する人間ドラマを伝えても、肝心の行き方・楽しみ方を知らなければ、ツアー以外では知らない祭りに行けないですから。

今後は、1月に東京で観光関係の講演のオファーをいただいてる他は、お祭りのオウンドメディアをつくるのに集中しようと思っています。
世間一般でいうところのオウンドメディアというほど大げさなものではないですが、世間の役に立つ、とくに知らないお祭りにでかけるのに役立つ情報を発信して行けたらと思っています。

ある程度の情報量がまとまったら、またこの場でお知らせいたします。
どうぞ今後にご期待ください。よろしくお願いします。

2年間、ご愛読いただき本当にありがとうございます。

====================================================================
■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る