近況報告と、引越の予定

ここ2カ月ほど、ブログを更新できずにいました。

実は先日の台風21号で、自宅兼事務所の屋根が完全に吹き飛び、青い屋根が吹き飛んで木材がむき出し。

執務室部分と寝室部分が水浸しに。

幸いケガはなく、翌日ブルーシートはかけられましたが、他にも屋根が吹き飛んだ家が多く、工事業者がつかまらない状態になり、屋根の本格的修理はメドが立たない状態に。
なので、雨が降ると今も派手に雨漏りがし、カビが繁殖したため、現在の場所に住み続けるのは困難になりました。

寝具やパソコン一式や祭り関連資料など、濡れては困るものは雨漏りのしない部屋に避難させることができたものの、使える部屋はまるでゴミ屋敷のごとくモノにあふれる使いにくい部屋となり、寝る場所を確保するのにも困る状態です。

それからは、後かたづけと、既にお請けしていた仕事を完了させることと、新居探しと、引越準備とに翻弄されておりました。

市内で引っ越し先を探し、ようやくこれはという部屋を見つけ、本日ようやく大家さんと保証会社さんの承諾を得て、あとは契約と、現住宅の解約手続きいうところまでこぎつけました。

来月下旬に引越予定です。
引越が完了したら、関係各所さまには「転居のお知らせ」をお送りする予定です。

====================================================================
■ 取材・講演等、お仕事のご依頼・お問い合せはこちら:お問い合せフォーム
お祭り評論家 お仕事依頼

今までのメディア掲載・出演実績はこちら。

■ 来月のお祭り情報はこちらで:
 お祭りメルマガ「わっしょい」(まぐまぐより発行・購読無料)
 メールアドレス:  


■ Facebook ユーザのかたへ。当ブログの更新情報などが受け取れます。
  こちらのアカウントをフォローしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る